あなたにおすすめのオプショナルツアーが、きっとある!

座禅、写経から忍者体験まで!

オプショナルツアーを利用したことがありますか?最近のオプショナルツアーは本当に沢山の種類がありますね。日本の文化を体験するツアーだと、坐禅や写経から、忍者体験までできるというのですから驚きです。日本の文化の体験というと、外国人の方が申し込むイメージですが、日本人の方の参加も多いみたいです。日頃はあまり触れることのない日本文化を振り返るために、オプショナルツアーを利用してみるのもいいかもしれませんね。

友達と、家族と、そしてひとりでも!

学生さんなら長期休暇に友達と旅行する方も多いかもしれませんね。オプショナルツアーには、学生応援!というコンセプトで、学生さんのグループに割引があるツアーがあります。友達との思い出作りに、そういったツアーを利用してみるのはいかがでしょうか。家族で旅行するときは、子供に楽しい体験をさせてあげたいですよね。オプショナルツアーを利用すれば、家族だけではちょっと不安なことも安心して体験することができますね。そして、ひとりで旅行することが好きなあなたも。ツアー参加者同士で新しいつながりができるかもしれませんね!

最近のおすすめのツアーは?

最近人気のツアーは、社会見学ツアーです。日常では体験できない職業を体験したり、工場を見学したりするツアーです。仕事体験では、フライトシュミレーターでパイロット体験、バーテンダー体験、探偵探検なんてものまで。子どもから大人まで楽しめる体験が沢山あります。工場見学では、普段は入れない工場の中に入ることができます。申し込みはインターネットから簡単にできるので、旅行の計画をたてる時に、興味があるツアーを探してみてはいかがでしょうか。

オプショナルツアーとは、ツアーなどの旅行の自由行動時間に、別途料金を支払って任意で参加することの出来る小旅行です。